

突然ですが




日月潭に来ております。

日月潭は台湾中部にある景勝地で、台湾最大の湖。
ここから眺める秋の月は『双潭秋月』と呼ばれ台湾八景のひとつだとか。
他の季節も、沈む夕日の美しさが人気の観光地です。

交通は、桃園の空港からバスで高鐵(台湾新幹線)桃園駅→高鐵台中駅→そこから路線バスで日月潭、が便利かなと思います。

花蓮あたりもそうですが、こちらも原住民出身の方が多く、目抜き通りを散策していたらこんなお店が。
頭目ときたら、頭目!?→頭領!!→時雨さん(バッ)、と寄って行かないわけには行かず。

元々、梨山茶を始め、台湾高山茶が凄く好きなのもあり、 少数民族の邵(シャオ)族(原住民48万人超に対して600人程度)の女主人に試飲をお願いし、阿里山茶の春茶を頂いてきました。
帰宅して淹れるのが楽しみヾ(*´∀`*)ノ

台湾と日本は多分、三十回は行き来しているはずですが、意外なことに日月潭は今回が初。
明日は自転車を借りて、湖一周39kmのサイクリングコースでも回って来ようかなー。

ちなみに、この界隈は邵族料理のお店が目立つ気がします。
軽い夕飯に頼んだ邵族煙燻麺は50元(130円くらい)とリーズナブルでした*\(^o^)/*

さて(´-ω-`)眠い…
台湾は観光っていうのはもう昔に一通りし尽くしてるのと、現地の空気を吸って現地のひとたちとお喋り出来れば満足なので、この後に台北移ってからすることを全く考えていないという…

烏來の温泉でも行くかな、どうしよ。
どうせならサウナでお姉さんと台湾芸能語りとかしたい…

タイトルなんて、ない(

中身がなさすぎてね。



諸々片付くまで、とTwitterに上がらなくなって10日ほど。
多忙なのに体調不良でどうにもならず、2日で3kg減ってしまいました。
なるほど力が出ないわけだ。
でも、夏バテだなんて認めないんだからねっ!

自分はツイ廃じゃないんだろうなあと思うのは、時々こうしてツイ禁やツイ休をしても別段禁断症状的なものが出ないところです。
というか、このままになってしまいそうな気配すらある…


とは言え、そこは日々時京萌えしている身なので時折フォロワーさんのSkypeに「しぐきょかわいいうあああああああ」と書き置きしたり、メールで吐き出したりはしているわけですが(迷惑


こういう時ってハッピーターンとゼリー飲料なら何とか摂れてねー、とイプでフォロワーさんに話したら

フ「ハッピーターンゲームするしぐきょ受信( ˇωˇ )」
私「みじかっ。一応おせんべだけどww」
フ「お前のの方が美味そうに見えたんだ、って言う時雨さん///」
私「ちょっ、何するんだよ時雨、…っ、ん…ぅ、からの、仕方ないだろ、文句ならハッピィパウダァとタァン王子に言ってくれ…―[暗転] こうですかわかりません」


…まあ結局、いつでもどこでもこういうどうでもいい流れになるんすけどね( ˇωˇ )

たしか昨夏もハッピーターン頼みだった気がする…



ついった上がらない間にSSでも書ければと思っていたものの、忙殺され難航しているのが実情です。
時京アンソロ用の1本は終わっていますが、他にも書きたいものがいくつかあって。
自分はネタがよく夢に出て来るので、そこで目覚めた時にメモることが多いのですが、そういった断片的ネタが溜まっていく一方でまるで一本化する見込みはありません。


そして、最近我が家の坪倉さんともの凄くシンパシィを感じるのは何故だろうと考えたら、常に真顔で発言されることがえろいと評価されているところでした(多分
(実はこれが言いたくて今日ブログを書き出したとか)


全く関連性ないところで御礼申し上げるのも失礼だとは思いつつ…

ふわりさんより頂き物



ふわりさんからお手紙が届き、先日のやすこにっイベントでお使いをお願いしたステッカー(こちらはO+Kアニメのグッズになります。小野坂さん、小西さんに加えて竹本さん、置鮎さん、で、神谷さんです)と、安元さん、小西さんのお名前入りのハンカチとめりかをプレゼントに頂きました。゚(。ノω\。)゚。アリガトウウウ


最近時間が取れなくて遠征もままならずつら。
夏の間に一度帰省して、メビウス聖地巡礼も出来たらと思うのですが、ハッピーパウダーで生き延びてるうちは無理そう。
しかしながら、今月は台湾中部と帝都のみのたん邸までお出かけもありますので。
それまでにターン王子がなんとかしてくれることを祈りつつ。


それはそうと、三浦祥朗さんがいちいち可愛くてしぬ。
そんな2013年夏―――
Profile

むつき

Author:むつき

お越しいただきありがとう
ございます。

好きなものが多すぎて、まるで
まとまりのないブログになる予感。
先に謝っておきます。
ほんとすいません。

好きだとすぐキャラ弁にして
しまうのは、もはや本能。

アニメもゲームも大好きですが
原点は漫画なのかもしれません。

タイトルはいつまでも(仮)な
気がしてますがお気になさらず。

Categories
Recent Comments
 
Glass Heart Princess
Glass Heart Princess
 
明治東亰恋伽

明治東亰恋伽応援中!
Recent Entries
Way Cool!
 
OZMAFIA!!
OZMAFIA!!シーザー
 
OZMAFIA!!アクセル
RSS Links
 
キタユメ。
キタユメ。日本
お慕い申しております。

キタユメ。アメリカ
俺たちは管理人の
オアシスなんだぞ☆
このページのトップへ
